軽井沢大賀ホール

軽井沢大賀ホール 公演詳細情報

一つ前のコンサートへ 2012年04月26日[木] 次のコンサートへ
トップ » メインページ » 公演詳細情報

文化箏長野県本部 無料体験学習(会場:楽屋2)

2012年04月26日[木] 14:30〜16:30

皆さんのお近くの開場で無料体験学習を行います――
家中のみんなで楽しめる可愛い「文化箏」が今全国で人気です。日本の伝統のすばらしい音色を手軽に、簡単に楽しめる「時代」がついにやってきました。
【文化箏とは】
?文化箏は従来のお琴の1/2の長さにして取扱いやすく、箏の面倒、難しさをなくしたお箏のことです。
?本物と同じ総桐製で、糸も同じものを使ってあり、一番難しい音合わせはできていて、微妙な音合わせも簡単にハンドルでできます。
?教本、曲集は誰でも分かる1〜10までの横書きの数字譜と漢字を三つ覚えるだけで、始めたその日から楽しみながらいろいろな曲が覚えられます。

出演 【指導方法】
・1クラス5人前後のグループ学習ですのでお友達もでき楽しく学べます。
・当日体験する文化箏や教材等はご用意します、「手ぶら」でお出掛けください。
・楽器がはじめての人にもわかりやすく、楽しくできるよう手を添えてご指導させていただきます。

チケット・お問い合わせ


チケット発売日
無料体験 
お問い合わせ
文化箏長野県本部 TEL:0120-450-500
※ご都合のよい日時を決めていただき、4/24までにお申し込み下さい。