軽井沢大賀ホール

軽井沢大賀ホール よくあるご質問

トップ » メインページ » よくあるご質問

施設に関するご質問

駐車場はありますか?
ホール専用の駐車場はございません。ホール正面の「新軽井沢駐車場」をはじめ、ホール周辺の有料駐車場のご利用をお願いします。ホール専用ではなく、台数が限られておりますので駐車できない場合がございます。出来るだけ公共交通機関のご利用をお願いいたします。
館内は禁煙ですか
館内禁煙となっておりますので喫煙者の方はご理解・ご協力をお願いいたします。
ホールで食事を取ることは出来ますか?
ホール・ホワイエにございます喫茶店でサンドイッチやケーキなどをお召し上がり頂けます。
ただし、2010年11月~2011年3月は公演のある日のみの営業となります。営業時間は開演2時間前~休憩時間終了までです。
公演開場(開演ではありません)30分前まで、池側から店内へお入り頂けます。(30分前に一度、ホワイエよりご退場頂きます。)
» ホール周辺のレストランについてはこちらをご参照下さい。(Googleマップ・軽井沢駅周辺のレストラン)

チケットに関するご質問

チケットを紛失、または忘れてしまった場合入場できますか?
チケットをお持ちでない方は原則としてご入場いただけませんのでご注意下さい。
紛失されたり、お忘れになった場合各公演のお問合せ先へご連絡下さい。
チケットのキャンセル、交換は出来ますか?
ご予約のお電話を頂いた後のキャンセルおよび交換はお受けすることが出来ません。
なお、アーティストや主催者の都合によるキャンセルの場合はこの限りではございません。

ホールに関するご質問

ホールの中を見学・視察できますか?
ホールの中はコンサートがない場合にも、メンテナンスやコンサートの準備作業などを行っている場合がございますのでご覧いただくことはできません。見学・視察等をご希望の方は事前に軽井沢大賀ホール事務室(0267-42-0055)までご連絡下さい。視察申請書にご記入の上、ご提出をお願いします。
誰でもホールを利用することは出来ますか?
ホールはどなたでもご利用いただくことが出来ますが、公序良俗に反している催し物や、音楽とは無縁の販売会などではご利用できません。
そういった目的で使用されることが無いよう事前に使用申請書による審査をさせていただいております。予めご承知下さい。

入場に関するご質問

車椅子で観賞することはできますか?
車椅子席を4席設けております。車椅子でのご来館、ご鑑賞を希望される方はスムーズなご案内のため、必ずチケット購入時に軽井沢大賀ホールチケットサービスまでお知らせ下さい。。車椅子の貸出しも行っております。事前にご連絡下さい。
開演に遅れても入場できますか
演奏者や他のお客様のご迷惑になるため、開演後は入場を制限させていただく場合がございます。遅れていらした場合は、案内係の誘導にしたがってください。できるだけ余裕をもってお越しくださいますようお願いいたします。
コンサートにはどんな服装で行けば良いですか?
コンサート会場に来ている観客の皆様に失礼でない格好であれば大丈夫ですが、鈴のついた財布、アクセサリーがたくさんついたバッグなど音の出るものを身に着けない、持ち込まないようにお願いします。持ち込む場合には床に置くなどの対応をお願いいたします。
荷物やコートなどを預けられるところはありますか?
※公演によってはご利用いただけない場合もございます。
クロークをご利用下さい。開場時間(通常開演の30分前)に合わせてご利用いただけます。
貴重品のお預かりはできません。
傘は、エントランスの傘立てをご利用ください。

お子様をお連れの方

軽井沢大賀ホールに、託児サービスはありますか?
託児サービスはございませんが、 町内に以下のサービスがございますので、ご参考になさって下さい。

「子育てサポート・あさまっ子」の利用方法

(概要)
1)あさまっ子では、協力会員が自宅で、お子さまを有償でお預かりします。
2)軽井沢町内に、協力会員(子供を預かってくれる人)は30名位います。軽井沢大賀ホールの近隣の人もいます。
3)料金:700円/h~,19:00以降は、800円/h~
4)予約:予約は当日でも受付けますが、早ければ早いほど条件にあった人(例えば、軽井沢大賀ホールの近くの人など)が
  見つけられます。
5)支払い:当日当人直接お支払い下さい。
6)連絡:小西 Tel.0267-46-1718 (携帯電話 090-1869-6031)

「軽井沢プリンス森のキッズルーム」の利用方法

(概要)
1)よりいっそう軽井沢を楽しんでいただくための託児ルームです。
  プロの保育スタッフが愛情と安全に満ちた環境の中で大切なお子さまをお預かりします。
2)場所:軽井沢プリンスホテル東館コテージ519
3)対象:3ヶ月~12歳まで
4)料金:3,150円/h~
5)予約:ご利用の2日前までに、お電話にて承ります(前日・当日の場合、応相談)。
6)連絡:Tel.0267-41-2108 (携帯電話 090-5757-6290)  e-mail karuizawa@poppins.co.jp
7)URL:http://www.poppins.co.jp