軽井沢大賀ホール

軽井沢大賀ホール よくあるご質問

トップ » メインページ » よくあるご質問

施設に関するご質問

駐車場はありますか?
ホール専用の駐車場はございません。ホール正面の「新軽井沢駐車場」をはじめ、ホール周辺の有料駐車場のご利用をお願いします。各駐車場は台数が限られており、駐車できない場合がございますので、出来るだけ公共交通機関のご利用をお願いいたします。
館内は禁煙ですか
館内禁煙となっております。ご理解・ご協力をお願いいたします。
ホールで食事をすることは出来ますか?
ホール・ホワイエの喫茶店でサンドイッチやケーキなどをご用意しております。
夏季については、営業時間は開演2時間前~休憩時間まで、その他の季節に関しては公演のある日の営業となります。営業については軽井沢大賀ホールにお問合せください。
開場(開演ではありません)10分前までは池側から店内へお入り頂けます。(10分前に一度、ホワイエよりご退場頂きます。)
» ホール周辺のレストランについてはこちらをご参照下さい。(Googleマップ・軽井沢駅周辺のレストラン)

チケットに関するご質問

チケットを紛失したり、忘れてしまった場合入場できますか?
チケットをお持ちでない方は原則としてご入場いただけません。
紛失されたり、お忘れになった場合は、各公演の主催お問合せ先へご連絡下さい。
チケットのキャンセル、交換は出来ますか?
電話予約または購入後のキャンセルおよび交換はお受けすることが出来ません。
なお、アーティストや主催者の都合による公演中止や延期の場合、この限りではございません。

ホールに関するご質問

ホールの中を見学・視察できますか?
ホールをご利用予定の方の事前下見という形で承っております。ご希望の日時については、軽井沢大賀ホール事務室(0267-42-0055)までご連絡下さい。
誰でもホールを利用することは出来ますか?
ホールはどなたでもご利用いただくことが出来ます。ただし、公序良俗に反している催し物や、音楽とは無縁の販売会などではご利用いただくことはできません。

入場に関するご質問

車椅子で観賞することはできますか?
車椅子席を4席設けております。車椅子でのご来館、ご鑑賞を希望される方は安全なご案内のため、チケット購入時に必ず軽井沢大賀ホールチケットサービス(0267-31-5555)までお知らせ下さい。また、車椅子の貸出しも行っておりますので事前にご連絡下さい。
開演に遅れても入場できますか
演奏者や他のお客様のご迷惑になるため、開演後は入場を制限させていただく場合がございます。遅れていらした場合は、案内係の誘導に従ってください。できるだけ余裕をもってお越しくだるようお願いいたします。
荷物やコートなどを預けられるところはありますか?
クロークをご利用下さい。
なお、貴重品のお預かりはできませんのでご了承ください。
※公演によってはご利用いただけない場合もございます。

お子様をお連れの方

軽井沢大賀ホールに、託児サービスはありますか?
託児サービスはございませんが、 町内に以下のサービスがございますので、ご参考になさって下さい。

●「子育てサポート・あさまっ子」の利用方法

(概要)
1)あさまっ子では、協力会員が自宅で、お子さまを有償でお預かりします。
2)料金:700円/h~,19:00以降は、800円/h~(*いずれも1時間あたりの料金となります。)
3)予約:当日でも受付けます。
4)支払い:担当者に直接お支払い下さい。
5)連絡:小西 Tel.0267-46-1718 (携帯電話 090-1869-6031)

●「軽井沢プリンス森のキッズルーム」の利用方法

(概要)
1)プロの保育スタッフが愛情と安全に満ちた環境の中で大切なお子さまをお預かりします。
2)場所:軽井沢プリンスホテル東館コテージ519
3)対象:3ヶ月~12歳まで
4)料金:3,150円/h~(*1時間あたりの料金となります。)
5)予約:ご利用の2日前までに、お電話にて承ります(前日・当日の場合、応相談)。
6)連絡:Tel.0267-41-2108 (携帯電話 090-5757-6290)  e-mail karuizawa@poppins.co.jp
7)URL:http://www.princehotels.co.jp/karuizawa/poppins/index.html